チャップアップ ミノキシジル

育毛剤『チャップアップ』はミノキシジルと同等の効果あり

育毛剤の効果を十分に発揮させるためにはやみくもに使うのではなく、「育毛剤を塗るタイミング」と「正しい順序で使用する」この二つが重要となります。

チャップアップ ミノキシジル

まず育毛剤を塗るタイミングについてですが、夜にお風呂に入った直後に使用することが推奨されています。お風呂で頭を洗い日中に溜まった汚れや古い角質を洗い流して毛穴をスッキリさせることで毛根までの通り道を作った状態で使用するのが最も効果的です。また、髪の毛を増やすには睡眠も重要となってきます、髪の毛の成長ホルモンの働きは夜の10時〜深夜2時までがピークとなるためこの時間帯には熟睡している状態が理想です。以上のことから夜の8時頃にお風呂に入り洗髪をし、9時頃に育毛剤を塗り就寝するのが髪の毛を増やすのには最も理想的と言えます。

次に順序について、順序を守ることで育毛剤の効果を毛母細胞まで届けて効果を高めることができます。まずお風呂に入る前に髪の毛をクシやブラシなどでとくことで、マッサージ効果と汚れを落としやすくする働きをしてくれます。次にシャンプーで髪を洗う前にシャワーのお湯だけで予洗いをします。これだけでも汚れの8割を落としてくれると言われてます。予洗い後にシャンプーを手で泡立てて頭皮を揉むようにしながら洗髪します、爪を立てて強く洗うのは逆効果となってしまうので気を付けてください。シャンプー後シャワーでしっかりと洗い流します。シャンプーが頭皮に残っていると逆効果になるのでできれば1分ほどシャワーでしっかりと洗い流してください。その後育毛剤を使用しますが注意点としては髪の毛に付けるのではなく、頭皮にしっかり塗ることを意識してください。また、塗りすぎは逆に毛穴を塞いでしまうなどの悪影響が出てしまうので用量を守ることも大切です。塗布後頭皮を指の腹を使って優しくマッサージをして完了です。

 

チャップアップ 楽天リサーチ3冠受賞

 

>>チャップアップの公式HPを確認