チャップアップ 楽天

知恵袋で知るチャップアップとリアップの配合成分を口コミで比較!

薄毛や抜け毛を改善する手段として育毛剤の使用があります。髪に悩む人は多いことから、様々な育毛剤が販売されていますが、その中でも最近注目を集めているのがチャップアップとリアップです。どちらも育毛剤なのですが、配合成分が異なります。そこで両者の違いを口コミで比較します。
まずチャップアップです。こちらは医薬部外品で、注目したいのがM-034という成分です。

 

チャップアップ

こちらは昆布やワカメ、モズクなど海草類のネバネバした部分に含まれる成分で、髪の成長に必要な成長因子を活性化する、血行を促進する、頭皮の乾燥を防ぐ、髪が抜け落ちないようにとどめるなど様々な効果が期待できると言われています。海藻由来なので副作用がないのも魅力です。チャップアップを実際に使った人の口コミでも、この副作用の心配がないので安心だったという内容が多くあり、実際に使ってみて湿疹や痒み、頭痛などといった副作用の報告もほとんどありません。

 

続いてリアップです。こちらは日本で販売されている育毛剤の中で唯一第一類医薬品に分類されています。含まれるのは注目の成分ミノキシジルです。血行を促進することで発毛に至るわけですが、これは以前は高血圧患者の治療薬として用いられた過去があるため、気分が悪くなるなどの副作用の心配が考えられます。ただ、飲むのではなく頭皮に塗るだけなのでそれによって気分が悪くなったという口コミはほとんどありません。リアップはアルコールの含有量が多いためか、かなりのアルコール臭がするという口コミは多くあります。ミノキシジルのせいというとよりも、そのアルコールのせいで肌荒れしたという口コミもあるようですが、使い続けて本当に発毛できたという内容も多くあります。

 

チャップアップ 楽天リサーチ3冠受賞

 

>>チャップアップの公式HPを確認