チャップアップ 楽天

育毛剤チャップアップの特徴は?

育毛剤チャップアップは、頭皮の血流促進や炎症を抑える効果、AGAの予防や進行を緩やかにするのに役立ちます。最大の特徴は、外側と内側から働きかける育毛剤とサプリメントのセット販売が行われていることで、セットで使用することで相乗効果により高い育毛対策が期待できます。

 

チャップアップには、血流を良くして頭皮に栄養を行き渡らせるための成分が配合されています。血流低下で頭皮に十分な血液が流れないと、本来ならば血液に乗って運ばれてくる栄養が不足してしまいます。髪の毛をしっかり育てるためには、頭皮の血行促進が欠かせません。また、抗炎症作用がある成分もチャップアップに配合されているのが特徴です。頭皮の状態も育毛に大きな影響を与えるため、炎症が起きてフケやかゆみ、過剰な皮脂が分泌されている場合も髪の毛によくありません。さらに、AGAの原因の一つ5αリダクターゼを抑えるオウゴンエキスも配合されています。生え際からM字型に薄毛が進行している人や、頭頂部の薄毛・抜毛が気になる場合におすすめの成分です。

 

サプリメントには、同じく5αリダクターゼを抑制するためにノコギリヤシエキスとフィーバーフューが含まれています。必須アミノ酸や亜鉛など、栄養効果が高いため健康な髪の毛を育てるために必要な成分も補うことが可能です。頭皮に不要な刺激を与えないため、成分は無添加・無香料なのも安心して使えるチャップアップの大きな特徴です。
チャップアップの容器は、利便性を追求したスプレー式になっています。市販の育毛剤では細口ノズルなどが多く見られますが、ノズル式の場合は液が一か所にまとめて出てしまう欠点があります。頭皮に塗布する範囲ごとに濃度のムラができやすいノズル式と比べ、スプレー式は均一の濃度の液を頭皮に満遍なく塗布することができます。また、育毛剤は使いすぎると頭皮に負担がかかる可能性があるため、出し過ぎ防止のため常に適正量を使用できるよう工夫されているのが特徴です。

 

チャップアップ 楽天リサーチ3冠受賞

 

>>チャップアップの公式HPを確認